オーバーサスペンション18年-21年 BETA 125 RR13年-21年 BETA 250 RR13年-21年 BETA 250 RR RACE EDITION15年-21年 BETA 250 XTRAINER13年-21年 BETA 300 RR13年-21年 BETA 300 RR RACE EDITION15年-21年 BETA 300 XTRAINER13年-21年 BETA 350 RR13年-21年 BETA 350 RR RACE EDITION13年-21年 BETA 390 RR13年-21年 BETA 430 RR13年-21年 BETA 430 RR RACE EDITION13年-21年 BETA 480 RR13年-21年 BETA 480 RR RACE EDITIONオフロード用内容物:ダンパー、ブラケット、ボルト、カラー(車種により設定が異なります。
■)【仕様説明】業界に革命を起こす、新しい概念。
■オーバーサスペンションは、SUPREME TECHNOLOGYが開発したまったく新しいカテゴリのパーツです。
■振幅のいちばん大きい箇所にウエイトをつけて逆位相とし、振幅を相殺して振動を小さくするものです。
■F1では、2005年ルノーRS55に搭載され、当時皇帝といわれたミハエル・シューマッハを擁するフェラーリを打ち破る要因となり、その後FIAによって使用が禁止された禁断のパーツ。
■他にも、建築業界でもビルの免震構造にこの仕組みが使用されています。
■・縁石や路面のギャップに対する追従性の向上走行中、ギャップに対して何らかの反応があった際、そのショックをオーバーサスペンションが相殺してくれるためタイヤと路面への追従性、安定感が向上。
■・リアのトラクションのコントロール性の向上バタバタとしたリアサスの余分な動きを軽減します。
■バイクはバンクしている状態から立ち上がるにつれてアクセルを開けるとスイングアームはリアサスが伸びる方向に動きます。
■さらにコーナーでは遠心力と加速時の慣性が加わればリアサスが沈みます。
■これら相反する動作においても素直に反応します。
■そのため、コーナーの立ち上がりでよりリアにトラクションをかけてタイヤのグリップを引き出したいときやスライドをさせて向きを変える動作がしやすくなります。
■市街地においては、ワインディングロードでの減速帯やバンピーな路面での走行において車体が受けるショックを緩和してくれることで、より安定した状態でコーナーにアプローチ出来るようになり走りがさらに安全で楽しくなることが期待できます。
■サーキットにおいては、コントロール性が向上し、より限界値に近いところで走りやすくなる、ハイサイドを起こしにくくするなど、ラップタイムの向上が期待できます。
■・オーバーサスペンションは、スイングアームの動きを物理的に抑制するカウンターウエイトです。
■軽合金チューブの内部は高密度・高比重な金属素材のウエイトとブッシュ、スプリングで構成されています。
■チューブ内側はウエイト/ブッシュが抵抗なくスライドできるように、Supreme Technologyが開発した特殊ポリマー加工が施されています。
■上部にはプリロード調整機構を備えており、可動周波数を変化させることができます。
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