本品は、「箱なし品」になります。
■掲載画像にあるパッケージは付いておりませんのでご注意ください。
■台湾生まれアメリカ育ちのデザイナー、デビッド・チュウが1983年に創業した、ニューヨーク・カジュアルのメガ・ブランド「ノーティカ」。
■ノーティカス=「船」というラテン語から取ったブランド名でもわかるとおり、セーリング・ウェアにインスパイアされたハイ・カジュアルなメンズウェアで、特に90年代に世界的なステイタスを勝ち得ました。
■2003年からはVFコーポレーションの傘下に入り、世界60か国以上に展開しております。
■こちらはそんなブランドのフレグランス・ラインから、2006年に発売されたメンズ香水です。
■ノーティカのメンズ香水を代表する一作で、その人気から、以降コレクション化されたヒット・アイテムです。
■アクア・トーンの魅力を存分に感じられる、まさにヴォヤージュ=航海というネーミングにぴったりのアクアティック・ウッディーの香調をベースにしていて、清潔感のある、そして遊び心のある、心躍るようなニュアンスのアイテムに仕上がっております。
■グリーン・リーブスやアップルなどが、クリアで涼しげなウォータリー・スウィートを香り立たせるトップから、ヘンプ、エアー・アコード、シー・アロマ・アコード、ミモザ、ウォーター・ロータスなどが、ハイ・アーヴァンでコンテンポラリーなフローラル・ハーバルを奏でるミドルへ。
■ラストはシダーウッド、モス、ムスク、ウッディー・アンバーなどが、深みのあるスウィートで全体の香調をドライダウンさせて、ゆったりとしたメロウなセダクションをアピールしてくれそうです。
■調香は、同じラインの「アイランド・ヴォヤージュ」やボンドNO9の「ニュー・ハーレム」、ダナ・キャランの「ビー・デリシャス」など、優れた作品を発表し続けている、現代を代表するパフューマーのひとり、モーリス・ルーセル。
■この作品は、ヘンプ&エアー&シー・アロマでセイル・クロース(帆布)の香りをクリエイトし、アクセントにすることで、かなり革新的なドライなたたずまいをもたらすことに成功しております。
■ユニセックスで使える作品が多いのがこのラインの特徴ですが、今回はやはりメンズにマッチするでしょう。
■すっきりとしたボトルのデザインも印象的。
■直射日光のあたるお肌に香水をつけますと、まれにかぶれたりシミになる場合がございます。
■可燃性製品は火気には十分ご注意ください。
■傷やはれもの・湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。
■フレグランス商品は、シルク・薄い布地や白または淡い色の衣服には、シミになることがありますので、直接おつけにならないでください。
■目に入ったときは、直ちに洗い流してください。
■香料成分の特性上、時間の経過や季節によって澱(オリ)が見られる場合があります。
■乳幼児の手の届かないところに保管してください。
■極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
■使用後は必ずキャップをしっかりと閉めてください。
■メーカーまたは輸入元ノーティカ区分スペイン製 化粧品広告文責株式会社ベルモ TEL:042-767-2722.............._..............